おぺんの頭の中

妊婦の話、帝王切開の話、子育ての話、シンプルライフに向けて

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティフォト

先日、念願のマタニティフォトをとってきました。 友達の家の一部屋をお借りして。 将来的にはフォトスタジオをつくるそうな! 超先行してやらせていただきました サッシュベルト、頑張って作りました! 大きな白い花は、友達から借りてつけました!!! そ…

35w逆子チェック

先週、お医者さんから 「一回逆子チェック院長先生に見てもらって~」 と言われましたので本日行ってまいりました。 やはり、逆子ちゃんのまま~。 このままだと帝王切開だねぇ~と言われました。 来週、本格的に帝王切開について説明があるみたい。 急遽、…

34w健診

健診に行ってきました! やっぱりまだまだ逆子ちゃん。 来週院長先生にチェックしてもらってと言われました。 やっぱり帝王切開かな~ 何より膀胱を蹴られると 同時に右側の足の付け根の奥も痛くなるのよね。 何とも言えない痛み。。。 べびた~ん くるっと…

妊娠34w0d 逆子ちゃんについて

妊娠の事について今日は書いておきます! 今日でちょうど妊娠34週! あっという間だったな。 今一番心配していること。 そう、私のベイビーは今まさに 逆子ちゃん!! 気づいたのは26wのころで、 その頃はまだ 「逆子なんてかなりの確率でなることだし、…

はじめます

ずっと、悩んでいたのですが こちらでブログを再開しようと思います。 アメブロで長いこと書いていたのですが それももう1年以上前の事。 仕事に追われて書く時間を作れず。。。(言い訳ですが) いろいろ考えすぎて書けなくなってしまった自分から脱却する…