おぺんの頭の中

妊婦の話、帝王切開の話、子育ての話、シンプルライフに向けて

美構造開脚セッション

先日、美構造開脚セッションを体験しました。

一時間位でしたが、あれよあれよという間に終わってしまいました。

施術もあり、ストレッチみたいなこともあり、

内容は、口では説明しづらいのですが、、、

分かることはただ一つ!

体の進化がとてもありました。

まず、開脚、beforeは肘が頑張って肘が床に着くかんじ。

たまにやるけど、肘がつかない時もあるからね。

ちょっと頑張って付けた感じだったのが、

afterでは、おでこが床にくっつきました。

ストレッチをやっていく中で、じわじわと、って感じでした。

なかなかしんどいといえばしんどいのですが、 

体の内側から、体がポカポカしてきて、久々に汗がにじみ出てきました。

おでこが床にくっついただけではなく。

写真を撮ってくれたのですが、バストもトップの位置が高くなり、

ヒップも平らだったお尻が、ふわっと丸くなってきました!!!!

今まで、寝る前にやっていた、膝まわしもすっごく軽い!

そして、座った時に膝が自然にくっつく!

などなど、変化がありました。

もっと進化するために、朝に今日行ったストレッチをするといいとのこと。

先生曰く、自律神経のオンオフもスムーズに行えるようになってるから、夜

早く眠くなるからそのまま寝れば、ぐっすり、朝、すっきり起きられるとのことでしたが、

そんな時に限って、娘夜泣き、息子もいつも一回でいい授乳が3回くらい

と細切れ睡眠だったので、早起き無理ゲー。。。。と思っていたのですが、

5時半にすっと起きることができました!!!!

いつも寝起きって、体が重くて、目が開かなくって、頭もぼーっとしていて、

早起きなんてとても無理!!!っていう状態だったのですが、

今日は、いつもより睡眠のコンディションが悪かったにも関わらず

目がパッと開く、頭もなんかスッキリしてる!ということで、昨日教えてもらった

ストレッチをしました。

ひとりでやっても体がポカポカしてきました。

内股(内転筋あたりかな)肩が少し筋肉痛のため、昨日ほど開脚前屈できませんでしたが、体がスッキリ!お尻歩きもスムーズ!プランクもお腹にしっかり力が入る感じがわかりました。

あと、骨盤底筋を優しく締めるっていうのが、いままでどうしても強くなってしまうのが、すんなりと優しく締める感覚がわかりました。あと、腹直筋を上げる感覚も今までよりもはっきりとしてきました。

毎朝、習慣にしたい。

まずは、上半身ベッタリと体が床につくくらいになるのを目標に

頑張りたいと思います。

 

一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド

一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド

 

 この本をセッション後ポチりました。

セッション後にストレッチの内容忘れそう!!とおもって必死にメモしたのですが、

これがあれば心強いかな?

自分の体がどう進化していくのか楽しみです。