おぺんの頭の中

妊婦の話、帝王切開の話、子育ての話、シンプルライフに向けて

帝王切開レポート(入院一日目・帝王切開前日)

帝王切開レポートをのんびりゆる~く書いてみたいと思います。

私自身、とっても不安で検索しまくって

いろんな方の帝王切開レポート読ませていただき、とっても励まされました。

文章書くのがそもそもあまりうまくないですが、少しでもそういう方の参考になるような内容になればと思います。

 

入院一日目(帝王切開前日)

お昼くらいから入院

入院するなり

NST

異常なし!

 

 

除毛について

デリケートゾーン全部剃られるかと思っていたら、

何とも中途半端に剃ってくれました。

しかも、眉毛や顔毛をそる電気カミソリみたいなやつで

あの、剛毛な毛をじょりじょりと、、、

かなり雑にそられて傷だらけ、、、

見た目は非常に控えめなお毛毛な感じになりました。

ここで思ったことは、次回は自分で剃ってこよう。

願わくば、光脱毛しておきたい。

 

シャワータイム

夜も浴びれるのかなーなんて思って本当に体流しただけ。

そしたら時間制限あり、、、

髪の毛洗っておけばよかった~。。。

 

この日はこれにてやること終了

この時はまだまだ帝王切開について不安で仕方なかったので

スマホで検索しまくり。。。

夜もなかなか寝付けず。な感じで一日終了。

 

 

余談ですが、

逆子あるある?かどうかわかりませんが、

おなかの中にベイビーがいるとき、

頭、めっちゃ圧迫してきませんでしたか?

私は右側肋骨あたりに頭があったのですが、

ベイビーが動くたびに肋骨折れるんじゃないかと思ってました。

膀胱や、足の付け根もものすごい力で蹴ってくるし。

頭がはまってないせいか最後までものすごく元気いっぱいに動く娘でした。。。