おぺんの頭の中

妊婦の話、帝王切開の話、子育ての話、シンプルライフに向けて

無事出産しました!

すっかり更新を滞らせてしまいましたが、

無事"娘”を出産しました!!!

 

結局やはり、逆子ちゃんは治らずで、

38週に帝王切開にての出産!

このことについてはまた改めてレポートしたいと思います。

気力があれば。。。!

 

何やかんやでもう娘が生まれてから

3週間たとうとしています。

 

あっという間のような、もう体力の限界を迎えているような。。。

 

娘の成長も著しいように思います。

かわいくて仕方がないです!

 

今年はほとんどが妊婦生活だったし、

働きながら妊娠することの大変さなどいろいろ考えさせられた。

 

仕事面では、最初はこの世の終わりのような人事に

不安を覚えて本当に病みかけていましたが

何とか周りの人に支えられて産休までこれたかな。

 

いや、産休に入らなかったら私耐えられず病んでたかもしれないが。。。

 

妊婦生活は、最後のほうは苦しすぎて早く出てきてほしいとしか考えてなかったけれど、

それまでは、おなかの中に赤ちゃんがいる!

一緒に生活しているんだって気持ちで幸せな日々でした。

 

生まれるまでは不安で不安で仕方なかったけど

無事に生まれてホッとしたのは束の間、

今度は、息してるかな?

なんか苦しそうな気がするな。。。

母乳はいちゃった大丈夫かな

なかなか寝ない!

顔になんかできもの出来てるけどだいじょうぶかな

母乳足りてるかな???

自分のおなかの傷はもう大丈夫なのか

てか、傷いたい!!!!

 

など娘の事、自分の体の事不安だらけでした。

それも、少しずつ解決していって

不安がひとつずつなくなってきてはきたかな!

 

とにもかくにも

良い一年でした!

 

来年は、もう少し定期的にブログ更新していけるといいな!

そして、子育て頑張りたいな!

あと、家族計画も真剣に考えていきたい!!!

そういった考えていることや悩んでいることを

ブログに残していけたらと思います。

 

では、よいお年を!